1. TOP
  2. 活動状況報告
  3. report#3 筑波大学

筑波大学公開講座

「筑波大学公開講座参加レポート ~親子参加型、オリンピアンといっしょにスポーツとアンチ・ドーピング~」
筑波大学 茗荷谷キャンパスで開催されました。

ロールプレイ形式で

スポーツのフェア・アンフェアについて考えました。

チームのアンチ・ドーピングプレゼンテーション

チームごとに

それぞれ発表をしていきます。

チームのアンチ・ドーピングプレゼンテーション

シナリオ思案中

さまざまなツールを駆使して考えます。

家族でアンチ・ドーピングのプレゼンテーション思案中

進行を務められた二人のオリンピアンと

全員集合写真です。

全員集合写真

メダリストに挟まれて

参加した総本部ジュニアの二人も記念撮影。

五輪メダリストと記念撮影

更に記念撮影

事務局長・寮生も一緒に。

五輪メダリストと記念撮影

フェンシング体験

アジア大会フェンシング女子団体金メダリストの池田めぐみ選手を相手に体験させてもらいました。

フェンシング体験

五輪メダリストに大外刈り!

ロンドンオリンピック柔道60kg級銀メダリストの平岡拓晃選手に大外刈りまでかけさせてもらい忘れられない貴重な経験となりました。

柔道体験

総本部ジュニア 亀田瑠輝(小4):参加レポート

一番嬉しかった事はメダリストで柔道の平岡さんとフェンシングの池田さんに会えたことです。オリンピックに出てメダルに取った人に会えるのは滅多にないので嬉しかったです!!グループでスポーツをしていて良いところを発表しあい僕の考えは『大切な人を守れることです』をほめられて嬉しかったです。

ご父兄:ご感想

大切なお話しやメダリストの方達との交流など貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。またこういった素敵なイベントがありましたら是非参加させて頂きますので宜しくお願いします。

#2 大阪 

 #4 サマーキャンプ